(a)MUSICA.

…と音楽。そんな感じで。

2018年1月の #書いた 【執筆まとめ】

こんにちは。音楽系を中心にライターをしております。

坂井 彩花です。

 

今年に入ってから書いた記事をまとめていなかったので、まとめようと思います。

本当はもっといろいろまとめたいんだけどね。(お気に入りのツイートとか、ブックマークとか)

放っておくと、埋もれていってしまうので。

 

ということで、とりあえず自分の記事をまとめていこうと思いますー!!

 

ミーハー最新曲からコアまで【2018年1月コレを聴いておけば大丈夫!】 ドヤれるMUSIC! Vol.11/MTRL

mtrl.tokyo

MTRLでの連載。メディアのランキングいりすることはないものの、音楽すきな人の界隈ではわりと好評なコーナーだったりします。

毎月、莫大な量の音楽を聴いてMVを見て、選定しています。

 

だってイケイケな男の子が、I Don't Like Mondaysとか聴いてたらかっこよすぎない?

 

 

au 三太郎CMで話題沸騰!】yonigeを知らないと2018年は過ごせない!!/MTRL

mtrl.tokyo

これから流行るバンド紹介をときどきさせていただくMTRL。

この時は、yonigeにしました。音楽好きさんの間では、すでに有名なバンドでもマスの間ではマイナーだったりするからね。

新年早々の三太郎CMが放送されて「あ、流行るな」と思ったので、新年早々に連絡をしたような気がします。

 

 

“聴けるボーイズユニット”の本領発揮! CUBERS“踊らないワンマン 2018”ライブレポート/MTRL

mtrl.tokyo

こちらも引き続きMTRL。聴けるボーイズユニットCUBERSのライブレポートになります。

CUBERS、どちゃくそイケメンかと言われるとそこまでなんですけど、音楽が抜群にいいんですよね。
誰にでも耳なじみがいい曲、というか。あと、ライブがとても楽しい!

 

みなさん人柄がいいので、それが伝わるライブをするユニットだなって思ってます。この日も、すごい近くまで来て歌ってて。ファンの人が本当に楽しそうだった。

 

感想

1月はそんなに仕事をしていなかった私…。まじで何をして過ごしてたんだ?(笑)。

量を書くことが正義ではないと思うんだけど、もっとたくさん書きたいなと思いました。

 

5月はわくわくする仕事が、わりと決まっているので楽しみです。

気合いれていくよ…!!!