(a)MUSICA.

…と音楽。そんな感じで。

2018-01-01から1年間の記事一覧

いつから好きになっても、いつから詳しくなってもいいんじゃないかな

こんにちは。お久しぶりです、坂井です。 大変ながらく更新が滞っており、うわあああって感じなんですけど胸のつまりが激しいので更新します。 寝起きざまに、こんな記事を見つけました。 www.moneypost.jp いろいろツッコミどころは満載、というか思ったこ…

2018年1月の #書いた 【執筆まとめ】

こんにちは。音楽系を中心にライターをしております。 坂井 彩花です。 今年に入ってから書いた記事をまとめていなかったので、まとめようと思います。 本当はもっといろいろまとめたいんだけどね。(お気に入りのツイートとか、ブックマークとか) 放ってお…

Lovers/sumika【LOVE♡MV Vol.4】

第4回は、sumikaの『Lovers』。 www.youtube.com お気に入りのMVについて好き勝手語るシリーズLOVE♡MV!今回は、sumikaの『Lovers』です。 色づかいがいい◎ 最近の画像や動画って恐ろしく画質がいいですよね。もう色もビビットだし、肌の毛穴さえも見えてし…

なんのためにPVを作るの?

どうも、こんにちは。坂井 彩花です。 ほわほわゆるる~んの記事とはうって変わって、今日はちょっと真面目な内容でいきます。 だってタイトルが なんのためにPV作るの? (Youtubeとかにあげるために作る動画ということで、今回はあえてMVじゃなくてPVと表…

自分が修理したものがお客様のもとに! ピアノを直せる職場体験にいってきた

みなさん、こんにちは。坂井です。 実は、このまえ面白い体験に行ってきたんですよ。 来週の月曜日に面白い体験に行けるからわくわくしてる ⊂( ・ω・)⊃ 久しぶりのわくわくるんるんこの感覚を忘れてた気がするななくしちゃダメだ — 坂井 彩花⭐音楽のことばの…

Thank you...QOOLAND !!

「新宿から来ました、QOOLANDってバンドです!」 綺麗とはいえないしゃがれ声で叫ばれるそのフレーズは、きっと頭から離れることがないんだと思う。 2018年4月7日、QOOLANDが解散した。 スケジュールが読めなかったのでチケットを買わないでいたら、気づいた…

KNOCK OUT FES 2018☆ツイートレポまとめ

2018年4月8日(土)、下北沢のライブハウスを使って行われる『KNOCK OUT FES』が開催されました。 以前のラインナップと比較しても、今回のラインナップは本当に豪華で。キャパ200の箱でワンマンをして、ソールドできるようなメンツがごろごろ(笑)。予想を裏…

バンドハラスメント『鳴けば少女は鯉となるツアーファイナル ワンマン』ライブレポート@20180405

目覚ましく出世することを、昔の人は“鯉の滝登り”なんて言った。一気に出世することの裏に隠されているのは、実力なのか。はたまたそれは運なのか。 2015年に結成され怒涛の勢いで音楽業界の滝を上る4人組、バンドハラスメント。彼らの人気を支えているのも…

lemon/米津玄師【LOVE♡MV Vol.3】

第3回は米津玄師さんの「lemon」。 www.youtube.com 名曲ですよね。 暇があれば、ずっとずっと聴いてるかもしれない(笑)。 このMV好き! って思ったのはね、MVの考察をしていて鳥肌がたったからなんですよ そんなこと知ってるよwww ってことを熱っぽく語ると…

平成ペイン/go!go!vavillas【LOVE♡MV Vol.2】

今日は、とあるチームのお花見に参加してきました。 少し散りぎみではあったけど、それはどれで風流な感じがあってよきでした ! さて、今回も【LOVE♡MV】シリーズです。 第2回はgo!go!vanilasの「平成ペイン」だよ。 私が2017年に間違いなく1番見たMVは、こ…

至上の空論/ドラマストア【LOVE♡MV Vol.1】

今年度は、自分で発信することを頑張っていこうと思ってます!!どうもみなさん、こんにちは。3月の最終日は病床に伏していて、寝ていたら終わったよ!! いつの間に来てたの新年度 ( ゚Д゚) ということで、連載っぽい企画をちょこちょこやっていこうと思います。…

音楽好きを増やすのが楽器店であってほしい

こんにちは。久しぶりの更新になってしまって、ごめんなさいです…。 本当は、もっと書きたいことも伝えたいことも(やらなきゃなことも)あるのだけど、タイムマネジメントが下手くそで煩わしいですね。 「鉄は熱いうちに打て」ということで、思ったことを書…

インディーズアーティスト生存戦略をしようと思ったわけ

こんにちは。ライターの坂井です。 最近は自分が何者かよくわからなくなってきています(笑)。 その結果、肩書を「音楽のことばの人」に変えてみました。本当は、もっとしっくりくる言葉を探してるよ。 そんな肩書迷子が新たにやろうとしている企画『インディ…