(a)MUSICA.

…と音楽。そんな感じで。

坂井 彩花について

っていうか坂井 彩花って誰だよ!! って人いますよね。わかる、わかる。
ということで、今回は自己紹介を書いていきたいと思いますね。

 

 1.基本的なプロフィール

f:id:aya-sakako:20171025214634j:plain

坂井 彩花(さかい あやか)

1991.10.31 群馬出身

生まれは北海道の岩見沢市。3歳くらいまで神奈川県横浜市で育ち、高校卒業までは群馬で過ごす。大学進学を期に上京。今に至る。

音楽系の記事を中心に執筆しているフリーライター。その他の専門は、イケメンと妄想。好きなことを宣言してたら、生きてく上で欠かせない三要素が仕事になった(笑)。

 

2.習い事とかもろもろ

▽音楽系等

幼稚園:リトミック/小学校:合唱/中学・高校:吹奏楽(打楽器)/大学:軽音楽部(ドラム)

▽その他

小学校:スイミング、バレーボール

 

3.職歴

▽アルバイト

焼肉屋さん、ライブハウススタッフ(町田SDR)、コンビニ店員、フグ料理屋さん

▽会社員歴

島村楽器 販売員、某生命保険会社 営業職員

▽いま

フリーライター、コワーキングスナック コンテンツチーママ

ベンチャー企業お手伝い

 

4.資格

普通自動車免許、FP3級

 

5.通った講座

岡村詩野ライター講座(オトトイ)、柴那典メディア講座(音小屋)

上記以外に、アシスタントを経験

 

6.やりたいこと

・アーティストとアートワーク人材のマッチングシステムの運営

・バンドTシャツを流行らせる活動

 

7.執筆実績

Diggity、DOMO+、MTRL、avexコラム etc...

 

8.ひとこと

こんな感じの人間です。

基本的には、フッ軽な人たらし。そして、万年ダイエッター(笑)。

理想の旦那さんは、野原しんのすけです。

溺愛してやまないのは、ピカチュウです。

坂井さんと呼ばれるよりも、彩花さんや彩花ちゃんと呼ばれる方が喜びます。

 

よろしくおねがいします!